暮らしの健康のために欠かせない6選

 

今回は健康のための記事書いていきます。

 

石器時代から体の進化を遂げていない人間は、部屋の中で生活すると言うこと自体が文明病となっています。

 

じゃあ、思い切って

この文明病を解決するために自分の家を捨てるなどと言う選択は無いですよね(笑)

 

そこで、暮らしの中で気をつける事6選を紹介します!

 

 

 

 

 

・部屋の換気は欠かさない

・水回りのトラブルはすぐに直す

・部屋の雨どいは定期的に掃除する

・部屋の湿度は30〜50度に保つ

・空気清浄機を置く室内での喫煙は厳禁

 

この中で最も重要なのは水回り設備です。

 

排水や水道管が何らかの損傷を受けるとその後、24〜48時間でカビ毒が発生し放線菌やエンドトキシンを大気中に撒き散らし始めます。

 

心ある心当たりのある方はぜひ修理を依頼してください。